忍者ブログ
2009,1,11設置 このブロクのイラストは、個人の趣味でやっているので、実際の作品等とは一切関係ありません。 載せているイラストはファンアートであり、著作権はオリジナルに帰属します。 転載や無断使用は絶対にやめて下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただいま、キルラキルにはまっております。なかでも、蟇郡苛(以下がま君)にトキメキです!
回を重ねるごとに好きになるんですよ。1話:苦手なキャラだなー → 4話:あれ?この子可愛いw → 今:ぎゃぁw がま君可愛い!カッコいい!優しい!ってあれ?変態だぁぁぁ!!!ショック!でも、好きw
みたいな流れでの間に、せっせと描いてピクシブに投稿してました。そして、がま君受けならBLもOK!になってきました。ピクシブおそろしい子!
彼のせいで、手ブロに描こうとした事吹っ飛ぶし。
当分の間がま君、がま君いってますが、ヒスティアもちまちま描いていくつもりです。

では、続きにお返事があります。
PR


毎日寒いんですけど、今日は特に寒いですね。
見に来てくださった方々、風邪には気おつけてください。

では、つづきにお返事があります。
記念本読んだ方だけわかるマンガ。

こんなやりとりを、デュラン達は見てました。ム○カ…

今日、友人にツイッターのこと話したら1日でありえない〜と言われてました。
ほんと、ありえないわぁ。

はい、では頂いたコメントのお返事です。
つづきにあります。
夏祭りに浴衣いいですよね〜。うえへっへっへ。
ヒスティアあついわ〜。モロ、影響うけてますわ〜。だって素敵なんだもの。


浴衣のチラみせいいよ〜。でも、これは半モロみせだなぁ。


今日は曇ってて少し涼しい感じがするのに、脳みそがゆだってます。
みなさん、お体をおだいじに〜!
では、つづきにお返事です〜。
昨日は神戸へルノワールとフランス絵画の展示を友人と一緒に見て来ました。
お互い感想を言い合うのはいいですね。他の美術館と比べて話しやすしい雰囲気もありました。(小声で話してましたが、うるさいと思っている方もいたかも。周囲にいた方にはすみませんでした。)
いつもは1人で行く事が多いのでなんだか新鮮で楽しかったです。
色々と印象に残った絵画は沢山ありましたが、モネの「ジヴェルニーの春」とルノワール「日没」が好きでした。
モネのは筆跡から春の陽気が感じられ、妖精が出てきそうな風景画です。よく見たら木々の後ろに白い家があるんですよ。二回目に気づいたのでちょっとした、アハ体験だなぁと。初めもガン見してたのに不思議ー。
子供の頃にこの人の絵を見てからずっと好きだったんですが、長い事見てなかったので、改めて好きとういかいい絵だなぁと思いました。(にしても、子供の頃に見て感動したモネの絵がどんなんだったか、だいぶ忘れてしまって残念です。全体的に青くて川か海の絵だったハズ。)

ルノワールのは空と海が一体化して見えるんですけど、ぽつんと浮かぶ船で境界線が分かるんです。絵の具の流れで海だな空だなって分かるんですけど、船がなかったら寂しいというか、こう哀愁だだよう感じはしないんでしょうね。夕日は描かれてないけど、こう、沈んでいっているんだなというのがわかるんです。じっと眺めていたい絵です。

友人がカミーユ・ピサロ「道、雨の効果」の犬が凄い、犬をよく見てないと描けないというので、みてみたらなるほど、と思いました。小さく簡略して描いてるのに、雨にぬれそぼりとぼとぼ歩いてる感じがわかるんです。指摘されなかったら気づきませんでした。もしかしたら、他にも気づかなかった魅力があったのかと思うと色んな人に話を聞いて周りたいですね。チキンハートなんで無理だけど…

この展示を見て、クラーク美術館にいってみたいと思いました。

安藤忠雄の講演会も面白かったです。これも友人が誘ってくれなかったら、こんなに楽しい話も聞けなかったでしょう。講演会が終わったあと、安藤に洗脳されているといいながら、もう一度展示を見に行ったのは良い思い出になるでしょうw(館長さんにも感謝です)

長々と感想を書きましたが、興味のある方は是非行ってみて下さい。


コメントのお返事がつづきにあります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅花(うめか)
性別:
非公開
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]